2017年11月12日 (日)

横浜赤レンガ倉庫広場のクラシックカーイベント参加!

 
11月11日(土)、横浜赤レンガ倉庫広場で、クラシックカーイベントが開催されました。
朝6時半に愛車のソブリン420で我が家を出ました。
途中ちょっとした渋滞がありましたが、8時過ぎには会場に到着しました。
10時に開会式があり、その後は会場に並んだ旧車の見学や、オーナーさんとの車談義でした。
16時の閉会式の後は我が家に向かい、18時には無事に我が家につきました。
なんのトラブルもなく往復150㎞は420にとって、今までの最長走行距離でした。
Img_4268_3


広場の愛車のソブリン420
Img_4275_12


 
愛車のソブリン420、マークⅦ、ディムラーのマークⅡ、ジャガーマークⅡ
Img_4280_5
ジャガーマークⅦ
Img_4332_3
マークⅡ
 
Img_4267_4
三台並んだEタイプ
Img_4317


Img_4267_8


三台のジャガーEタイプ

Img_4269_2
Img_4370_2


Img_4285
Img_4287_2
Img_4290
Img_4295
Img_4296
Img_4299
Img_4300
Img_4302
Img_4303


Img_4307
Img_4326
Img_4313
Img_4332
 
 
 

2017年11月 7日 (火)

ディムラー・ソブリン420 車検合格!

早いもので、20年間も抹消されていた愛車のディムラー・ソブリン420の車検をとってもう2年たちました。
今日、車検更新に車検場に行ってきました。
前もってテスター屋でライト周りや排気ガスをチェックしてもらいましたが、とりあえずは何とかなりそうでした。
陸運事務所の女性も、車検証を見て「まあ、自分と同い年なんですね」と笑っていました。
来年で満50歳になるソブリン420です。
車検場のラインも無事に通過して新しい車検証をもらいました。
これでまた、二年間は一緒に過ごせます。
今度の日曜日は横浜レンガ街広場でのクラシックカーイベントに参加します。
Dsc_1410_20171107181612
Dsc_1411_20171107181648
Dsc_1413_20171107181629

2017年11月 6日 (月)

JDOC11月お台場ミーティング開催!

昨日、11月5日、JDOCの今年最後「お台場ミーティング」が開催されました。
暖かな陽気のもと、29台のJ&Dが参加しました。
次回は新年の1月7日の予定です。
 
Img_4249
Img_4261
Img_4238
Img_4255
Img_4230
Img_4228
Img_4229

2017年10月22日 (日)

無題

先日、会社の社員旅行で房総を走りました。
初日は銚子の犬吠埼灯台に登り、昼食はよく行く「一山いけす」でした。
本当は銚子のヤマサ醤油の工場見学をしたかったのですが、休日で工場が稼働しておらず次回にしました。

二日目は宿泊した鴨川から「大山千枚田」に向かいました。
鴨川から20分のところにある大山千枚田は東京から一番近い棚田として、多くのひとが見学に来ます。
この棚田のそばに古民家レストラン!「ごんべい」があります。


2017年10月 9日 (月)

シャドウで富士山新五合目へ!

富士山表口五合目」にて!

Photo_2

10月8、9日と愛車のシャドウで山梨方面を走ってきました。
今中日本高速では「二輪車首都圏キャンペーン」として、中央高速と東名高速の指定された範囲内だったら、二日間張り放題でわずか2500円で済みます。
今回このキャンペーンを利用して走ることにしました。
通常でしたら5000円以上かかるでしょう。

今回一番の目的はシャドウで富士山表口五合目まで上がることでした。
日本国内で車で走ることの出来る最高地点です。
標高は2400mです。
定番のフジスバルラインと違ってかなりきつい走りでした。
でも通行料は無料と言うことで「穴場」でしょう。

Photo_6

Photo_7

8日の10時頃に我が家を出て一路「韮崎」に向かいました。
あ韮崎から昇仙峡に向かいました。
紅葉はまだ早いようです。

昇仙峡から今夜の宿のある「石和温泉」に向かいました。
50年も前でしたら「石和温泉」は男性天国でした。
今はその面影もありませんでした。

1

翌日は朝8時に宿を出て、一宮御坂から河口湖へ向かいました。
途中のリニア新幹線実験路線です。
リニアが完成すれば東京~大阪間は50分ほどでつながるでしょう。
でも本当に必要なんでしょうか?

Photo_5

河口湖から鳴沢を経て国道71号線で、林間コースを「白糸の滝」まで走りました。
「白糸の滝」へはもう何回も来ていますが、今回は虹がかかっていました。

Photo_4

「音無しの滝」

Photo_3

虹のかかった「白糸の滝」

「白糸の滝」から林間コースを抜けて、今回の目的地である「富士山表口五合目」に
向かいました。
スバルラインと違ってマイナーなコースなのでしょうか、全く渋滞もなく標高2400mの
五合目に着きました。
でも通行料が無料なのは利用者にとってはありがたいですね!

五合目から下におり、東名の御殿場ICから一路、我が家に向かいました。
三連休でしたが心配された渋滞もなく15時には無事に我が家に着きました。

今回の走行距離は560kmでした。

2017年9月29日 (金)

印西市の古民家カフェ「宮崎邸」

今日、秋晴れのもとヤマハFZR250で印西市にある古民家カフェ「宮崎邸」に行って来ました。

築230年の農家造りの大きな古民家をカフェにしたものです。
気持ちよい空間でゆったりと時間を過ごしました。
また、庭園も趣のあるものでした。

2_2_2

3

2_1

2017年9月13日 (水)

2017トヨタ博物館クラシックカーフェスティバルin神宮外苑参加予定!

今年も「トヨタ博物館クラシックカーフェスティバル」の季節がやってきました。
出来れば今年も愛車のディムラーソブリン420で参加できればと願っています。
今朝、エントリー用紙を記入中です。

Dsc_1154_201709090912081

昨年のパレードのスタート画像です。

2017年8月19日 (土)

スマホからの書きこみテスト!

今回、スマホからの書きこみが可能であると知ったので、テストしました。

1503106595585.jpg
愛車のディムラー・ソブリン420(1968年製)
来年は製造されてから50年になります。

1503106600393.jpg
シャドウ1100 アメリカホンダ製の逆輸入車です。メーターがマイル表示です。
2007年には北海道一周岬巡りをしました。

1503106606833.jpg
ヤマハFZR250 1988年製で規制前の45馬力です。
このFZRも来年で30年になります。

2017年8月18日 (金)

テスト

テストです。
1503054075129.jpg

1503054082920.jpg

1503054086181.jpg

2017年7月29日 (土)

松虫コーヒー店にて!

先日、AOCのバイク仲間と印西市にあるカフェに行ってきました。

このカフェは印西市の松虫にあるお寺「松虫寺」のすぐ脇にありました。
「松虫」の名の由来は、建立は天平17年(745年)と言われ、聖務天皇の第3皇女「虫姫」が病にかかって没後、建立されたと言います。

Dsc_1139_201708010434021

943_21

松虫寺の境内のすぐ脇にある「マツムシコーヒー」です。
30度を越す暑さの中でも、暑さを凌げます。

944_21

«伊豆半島一周ツーリング!

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ