« バイク用ETCが」激安で! | トップページ | 抽選会の景品! »

2007年8月19日 (日)

AOC全国大会「富士五湖一周」

Photo_21   18・19日と二日間にわたって、AOC(American Bike Owners Club)の全国大会が富士五湖で開催されました!

[18日]

朝5時半に幕張PAで千Domu 葉のメンバー二人(クニさんー愛媛から参加、ちぃさん)と落ち合い、最初の待ち合わせ場所の中央道の石川PAに7時ちょっとに到着しました。まささんは15分前についてたとのことです。

Photo_22 そこから相模湖ICで一般道におり、かなりカーブのきつい山道で道志の道に出て、次の待ち合わせの「道志の道の駅」に8時5分頃到着しました。竜坊さん、カズさん、reonさん、お待たせしました!途中、ちょっと雨模様になりました。道の駅から山中湖を目指して、今日の集合地点の「富士吉田道の」に出発です。Photo_3

富士吉田には、集合時間ギリギリになんとか間に合いました!会長のMasakiさん他、やまごぼうさん、今回はロックさん兵庫)道の星まえださん石川)からの遠距離参加のメンバーが待っていました。

今日のコースは、河口湖から山中湖までの富士五湖を全部回ります。今日はあいにく富士山は雲に覆われ、山頂を見ることが出来ませんでした!Photo_2

西湖・精進湖・本栖湖を回って、「白糸の滝」まで行く途中、道が霧に包まれ20メートル先のテールランプが、やっと見えるほどの悪コンデションでした。すぐ後ろには大型トラックが迫っており、ひやひや物でした!Photo_7

白糸の滝は3度目ですが、何度来ても最高です!マイナスイオンが体をやさしく包んでくれます!また、白糸の滝入口にある「音無しの滝」も負けずに素晴らしいものでした!

白糸の滝から途中Photo_11、「朝霧ファPhoto_9ーム」で昼食をとりました。そこには本物のアポロ3号のカプセルが展示されてました!その後、71号線で「鳴沢の氷穴」を目指しました。しかPhotoし、途中でトラブル発生です!メンバーのバイクがクラッチオイルが全くなくなってしまい、ギヤが動かなくなってしまいました!あれこれとやっているうち、なんとか走れるようになり、スタンドでオイルの補充で事なきを得ました!Photo_10

その後、6時近くに 「忍野Photo_12八海」に到着し、見学です!相変わらず池の透明度は高く、素晴らしい雰囲気でした!ここで家内のお土産に「印伝のがま口」を買いました!Photo_14

Photo_15 このあと、山中湖畔の今日の宿(富士重荘)に到着して、日帰り組と分かれました!食事のあとゆっくり風呂につかり、今日の疲れを取りまPhoto_17 した!

その後、部屋で今日持参したライダースジャケットやTシャツやバンダナや包丁セットの抽選会を開催しました!ライダースジャケットは、神戸から遠路はるばる参加しPhoto_18 たメンバー(ロックさん)に当たりました!その他、全員に当たりがあり喜んでもらいました!平塚のメンバー(カズさん)には「どくろの図柄」のTシャツでした。翌日、このTシャツを着ての走りでした。彼にはこのTシャツがぴったり似合ってました!帰宅したカズさんのメールでは、お子さんにたいそう喜ばれたとのことでした!

その後、いろいろと話が弾み、布団に入ったのが11時半を回っていました!

19日分はあすの書き込みです。今日はもう疲れました!!!!

« バイク用ETCが」激安で! | トップページ | 抽選会の景品! »

コメント

おすぎさん
楽しかったですね。私も泊まりにしたかったな。
翌日のあまりにすばらしい天気にはうらやましい限りです。また一緒に走らせてくださいね!

夜も11過ぎまで盛り上がり、翌日は最高の富士山も見られました!
次回は泊まりでゆっくりバイク談義に花を咲かせましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AOC全国大会「富士五湖一周」:

« バイク用ETCが」激安で! | トップページ | 抽選会の景品! »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ