« 両国の江戸東京博物館! | トップページ | AOCメンバーとお仲間の愛車! »

2008年9月13日 (土)

AOC房総ツーリング!

今日はAOCの房総ツーリングでした。先週の土日の伊豆一周に続いての走りでした。

金谷港で始めての顔合わせの三人と落ち合い、フェリーで来る東京組を待ちました。9時5分フェリーが到着し、本日の参加メンバー17台がそろいました。Dsc00010 Dsc00015

Dsc00018金谷港から保Dsc00020Dsc00021田を通り、道の駅「とみうら」に着きました。ここで、全員参加の記念Dsc00019 撮影です。Dsc00033

とみう らから内陸に入り、一路太平洋側を目指しました。鴨川で、待ちに待ってた昼食です。

昼食は豪華な天麩羅と刺身のDsc00031盛り合わせでした。味噌汁はカニの足Dsc00034が一本入ってました。今回、初めてですが、参Dsc00047加者Dsc00049Dsc00048全員の簡単な自己紹介がありました。

昼食後、勝浦に向かい勝浦海中公園を見学しようと思いましたが、今日は波が荒く、海中の視界が2Mもなく見学をあきらめました。海岸では多くの観光客が遊んでました。

ここの売店でアイスクリームを買ったメンバーが一口・二口と口にしたその時、上空から一気に舞い降りてきたとんび(鷹?)があっという間にアイスクリームをわしづかみにして飛んでいってしまいました!

Dsc00065Dsc00063Dsc00066

Dsc00069Dsc00068勝浦から御宿に向かい、月の砂漠の像を見ました。   その後、近くのデニーズで 最後の歓談で時間をすごしました。 Dsc00076

その後、勝浦に一度戻り、館山で宿泊する二人と別れ、297号で大多喜経由牛久に向かいました。ここでアクアライン組と別れ、我が家へと走りました。

我が家到着は19時24分、一日の走行距離は246キロでした。

おすぎさん
途中からの先導や、色々なアドバイスありがとうございました。とても楽しい一日でした。
しかもその日にブログ上でツーれぽをupされるとはすばらしいですね。

またお会いできたらと思っております

いつも楽しい企画ありがとうございました。今回も楽しく走ることあ出来ました。次回の企画も楽しみにしています。

おすぎさんこんばんは♪

一番後ろを走ってもらってた時は、ホント安心して走れました。
「万が一、前に置いて行かれてもなんとかなるわ~」って( ^ω^ )

今回のツーも楽しかったですね!またお会いしましょう!!