« 軽井沢から万座・白根山・草津そして日光へ | トップページ | ジャガーXF試乗! »

2008年9月28日 (日)

軽井沢・万座・草津そして榛名山!

昨日27日と今日28日で社員旅行がありました。

他のメンバーは、バスでの直行直帰でしたが、自分は愛車のシャドウ1100で朝7時に家を出発しました。

首都高・外環道が渋滞する恐れもあり、環七から17号に入り、ひたすら下道の走りでした。

途中、時間的なもDsc00001のもあり、花園ICで関越道に入り、上信越道で軽井沢に向かいました。その時偶然にも、同じ7時に千葉を出発したDsc00002メンバーが乗ったバスと寄居PAを過ぎたところで遭遇しました!

こちらはず~っと下道でしたが、バスは湾岸から外環道、関越道と高速道を走ってきたのですが、外環道の大渋滞に捕まってしまったそうでした。結局は下道も高速も同じでした(笑)

上信越高速道に入り、碓氷軽井沢ICで下道におり、軽井沢銀座を散策しました。 Dsc00003Dsc00005Dsc00013_2

軽井沢からDsc00010笠ホテル、白糸の滝に立ち寄り、Dsc00015鮎の塩焼きを食しました。Dsc00016その後、浅間山のふもとを走り、万座から白根山に回りました。

途中、白 根山でDsc00019は、昨夜氷点下になって木々がDsc00020樹氷で白くなっていました。山頂の白い木々はその樹氷です!白根山の山頂の気温は4度Dsc00023Dsc00026Dsc00028_2 で寒い限りでした。グ ローブをはめた手も、かじかんでしまいまDsc00027した。これからの山間部の走りは、すっかり冬支度が必要ですね!

宿泊したホテルでの温Dsc00035泉は、気持ちのDsc00038 いいものでした。温泉の後は恒例の宴会で、カラオケ三昧でした。Dsc00058

翌日   、9時半にホテルを出発して、最初の予定通り沼田に向かいました。しかし、途中アクシデントがあり、急遽榛名山のコースに変更しました。榛名山ではDsc00062名物のトテ馬車と愛車のシャドウのツーショットです。

Dsc00061Dsc00065一休みした後、高崎から17号に入り、熊谷・深谷そして上尾の先から16号に入りました。16号で春日部・野田・柏と走り、午後5時には無事我が家に到着でした。

二日間の走行距離は360マイル でした。

Dsc00067途中、岡部の道の駅で見かけた、サイドカーです。中年のご夫婦が乗っていました!