« 箱根から横浜へ! | トップページ | 今日は袋田の滝へ! »

2008年11月 4日 (火)

紅葉の那須塩原から日光へ!

昨日、3日は三連休の最後ということで、那須塩原から日光へ紅葉を追いかけて来ました!

朝8時に家を出て、16号から4号線の下道で一路 那須を目指しました。11時には那須塩原から「湯の香ライン」に入り、日本一の「もみじ谷大吊橋」を見学しました!

塩原温泉を抜け、「日塩もみじライン」の紅葉のトンネルを抜けて、日光へ向かいましたDsc00124Dsc00128

Dsc00139Dsc00134Dsc00133Dsc00132日光市街に入り、神橋Dsc00126のそばにある「日光金谷ホテル」のベーカリーで、いつものように評判のパンを、お土産に買いました。結構な人が買い求めてました。Dsc00144ついでにお土産屋で、孫の大好きな「日光小巻ゆば」を買いました。Dsc00265

日光市街から、いろは坂で明智平まで登りましたが、めずらしく渋滞は全くなく、スムーズに登り切りました。明智平の駐車場には、モンキーが2台駐輪してました。モンキーでこの高さまで登ってくるなんてちょっと、感激です。Dsc00148Dsc00146Dsc00150Dsc00149

Dsc00151智平から中禅寺湖へシャドウを走らせ、男体山の良く見える湖の反対側へ出て、シャドウを入れての記念撮影です。Dsc00157Dsc00153

中禅寺湖畔から昨年見学した華厳の滝はパスして、宇都宮までの渋滞を避けて、清滝ICから「日光宇都宮道路」に入りました。

宇都宮市街で国道4号線に入り、今朝走った道を我が家目指して、帰路に着きました!我が家には18時に到着で、本日の走行距離は280マイル(448キロ)でした。

こんにちは~ 寒さにめげず走ってますね

自分も白根方面に行ってきましたよ

ざ~ぶ~い~でしたが景色は最高でした

『日本も捨てたもんじゃない』と勝手におもいました!

ツッジィーさん、2日はもろ寒かったようですね!昨日は寒さもそんなではありませんでした。途中、寒いと思ったことはありませんでした!
予定では一泊の予定だったんですが、日帰り出来そうなんで、その日に帰ってきてしまいました!
今度は日帰り出来なさそうな、仙台か福島までにします!

おすぎさん、今晩は

気ままなソロツーも良いものですね。
リアの荷物でお泊りツーの予定だったのが良く分かりますw

来年、都合がつけば東北ツーにお付き合い下さい。仙台で牛タンでも食べましょう

MOMOさん、こんばんは!
そうなんです。すっかり泊まりの荷物を後ろに縛り付けて、その気で出たのですが、塩原から日光へ向かってる途中で、気が変わってしまいました!
自分の走りはいつもこうなんですよ。
ビーナスラインを走って、美ヶ原高原に行った際も、泊りが日帰りになってしまいました!
でもソロなんで気楽なもんです。
来年、仙台の牛タン、いいですね!
高速料金のバイクは定額1000円にならないんですかね!

最初から宿を予約してツーリングに出掛けるのが大の苦手、ソロはいつも行き当たりばったりす。キャンプの大荷物積んで出掛けて、キャンプ場が気に入らず帰ってきてしまったり…

高速道路網が整って来たので、その気になれば相当遠くまで日帰りできますね~

JAB-NETで服部さんとも話していますが、冬場、遠出出来なくなったら近所に三々五々集まる『緩いオフミ』を開きたいと思っています。その時はご参加下さいね~