« 紅葉の那須塩原から日光へ! | トップページ | クラシックカーIN神宮外苑! »

2008年11月15日 (土)

今日は袋田の滝へ!

今日は袋田の滝に行って来ました!

例により、お泊りセットやパンク修理キットや救命セットや雨具などを詰め込んだバッグをシャドウにくくりつけ、10時に我が家を出発しました!

とりあえずは茨城の「袋田の滝」をめざして、その後は福島の会津方面に向かうかは、定かではありません。その時の気分次第か、風まかせです 。

我が家を出て、千葉北ICから常磐道へ、一路、終点の潮来へ向かいました。潮来からは太平洋沿いに51号線を北上しました。Dsc00001画像は鹿島スタジアムです。

昨年夏、北海道へフェリーで出発した大洗港Dsc00003を横に見て那珂市から常陸大宮を過ぎ118号線で北上です。道はず~っと片側1車線で、土曜なのでか観光バスも多くスピードが上がりません。

やっと、1

3時半に目的地の大子の「袋田の滝」に到着です。Dsc00022 Dsc00031ちょうど紅葉のシーズンで駐車場も人も満員です。Dsc00028

Dsc00015Dsc00012今年、旧観滝台の約40M上に新しい観滝台が作られたのですが、エレベータが50分待ちとかで、うえに上がるのをあきらめました。旧観滝台に出て紅葉の中の滝を見学です。

見学を終え、下の土産物屋で鮎の塩焼きと山菜そばで腹ごしらえでした。ちなみに鮎の塩焼きは400円で安かったです。先日、行った軽井沢の「白糸の滝」での塩焼きは600円でした。

天気予報では明日は朝から雨模様ということなので、滝の見物を終え、とりあえず戻ることにしました。ちょうど、今晩18時半に野田の「びっくりドンキー」でAOCのメンバーが集まって、ダベリングをやるので、それに参加することにしました。

大子を14時半に出て118号線を水戸に向かいました。帰りは水戸までは何とかスムーズに走ることが出来ました。水戸市街を抜けて6号線にはいると大型トラックも多く渋滞になってました。途中暗くなってきて、その上、石岡あたりから雨が降ってきたので、千代田ICから常磐道に入って、柏ICまで雨の中の走りでした。18時前に柏ICを下り、16号線に北上して待ち合わせの「びっくりドンキー」に到着です。

びっくりドンキーでは懐かしい顔や、初めてお会いするメンバーの方々総勢8名と、食事をしながらの歓談でした。自分にとっては大盛りの300グラムのチーズハンバーグライスを注文しました。

話が盛り上がっている中、21時を過ぎ申し訳ないながら皆さんとお別れして、一路帰途に着きました。16号線は渋滞もなく22時20分頃無事に我が家に到着でした。本日の走行は245マイルでした。

おすぎさん、メールでは始めまして。
以前ジャガーのBBSでお世話になりました。らん といいます。
市川にあるジャガークイックというSHOPについて書込みしましたが、おすぎさんは
このショップに行かれましたか?
もし、行かれたのなら感想を教えて下さい。
よろしくお願いします。

らんさん、こんばんは!
市川のジャガークイックですか?残念ながら行ったことはありません。
今日、バイクで錦糸町まで出た帰りに、京葉道路を走りました。
今度、お店を調べてわかったら行って見ます。

この前は びっくりお疲れさまです!

おすぎさんは いい旅してますね~

来年は みんなで・・・ツー&お酒ツアーも いいかも・・・ですね!

ツッジィーさん、こんばんは!
例により、先日のびっくり会も遅くまで盛り上がったんですね!
途中で失礼しましたが、たまには温泉でゆっくりしたいですね!

らんさん、
今日、秋葉原の帰りに市川ICから降りて、クイックジャガーを探しましたが、わかりませんでした。
電話番号問い合わせの104で聞いても登録されてませんでした。
市川警察署で聞いて、もやはりわかりませんでした。
昔、市川ICを出て右折して船橋方面に行った途中に、ジャガーを扱ってる店を思い出しましたが、そこでしょうかね!でも、今はなくなってしまっているんでしょうかね!
また探してみます。