« JDOC7月お台場ミーティング報告! | トップページ | 伊豆半島一周ツーリング! »

2017年7月 9日 (日)

房総キャンプツーリング!

昨日、8日(土)は朝からキャンプ用品を愛車シャドウに積み込んで自宅を10時過ぎに出ました。

特に行き先は「房総」と言うことだけで、どこでキャンプするか決めていませんでした。
館山道の途中の「市原SA」でバイク専用パーキングに隣に停車したライダーさんから「大房岬キャンプ場」がいいんじゃないか、、、、と教えてもらいました。

と言うことで「大房岬キャンプ場」に決めました

Dsc_1073_201707092009001

Dsc_1057_201707092010551

Dsc_1060_201707092010101

1時過ぎにキャンプ場で申し込みをして、テントの設営をしました。
その後、荷物をテントに置いて館山市内に向かいました。
時間があるので館山市内でのんびりして、夕食をとりキャンプ場に戻りました。

キャンプ場の隣にある「南房総富浦ロイヤルホテル」では、日帰り温泉が割引で入れるので、ここでゆったりと温泉につかりました。
8日の日没は19時と言うことなので、岬の突端の展望台で素晴らしい夕日を見ることが出来ました。
Dsc_1065_201707092009541

Dsc_1071_201707092009411

キャンプ場では夜遅くまで盛り上がっていました。

翌朝は6時過ぎにキャンプ場を出発して、館山市内に入らずに外房の「和田」に向かいました。
途中の道は山間部を横断する感じで、適当に上り下りやS字カーブも続き、そんなに車も走っておらず、快適な走りを楽しむことが出来ました。

「和田」から海岸沿いに鴨川・小湊・勝浦に出て、勝浦から297号線で大多喜に向かいました。

Photo_3
鴨川シーワールド

大多喜では徳川四天王の一人である10万石の大名である「本多忠勝」の居城であった「大多喜城」に登りました。

Dsc_1077_201707092011291

Photo_2

ローカル雰囲気たっぷりのいすみ鉄道の大多喜駅

大多喜からは一路、牛久を経由して市原に向かいました。
市原ICで館山道に入って、渋滞も無く快調に走りました。
おそらく午後からは上りの館山道は大渋滞になることでしょう!
やはり早く帰ってきて正解です!

穴川ICで一般道に折、我が家に着いたのは12時前でした。
この2日間の走行距離は313kmでした。

次は8月4日からの「東北三大祭り」を追いかけて東北6県を走ってみたいと思っています。