« 北海道一周バイクツーリングマップ! | トップページ | シャドウ1100のクラッチ関係の修理‼︎ »

2018年8月29日 (水)

AOC富士五湖ツーリング報告!

8月25日、26日とAOC(アメリカンバイク・オーナーズクラブ)のメンバーと久しぶりに一泊2日でキャンプツーリングに行ってきました。


25日(土)は朝8時に中央高速の談合坂SAに集合ということでしたが、自分は急用が出来てしまい、後から直接キャンプ場に行くことになりました。
今回の参加は1泊組が5名と、日帰りが1名の計6名でした。
そのうち1名は富山から、もう1名は名古屋からの参加でした。
河口湖で集合した5名は今外国人観光客に大変人気のある新倉山に登りました。
ここは4月には富士山と五重塔そして桜が一つになって、大人気のスポットです。


Img_1720

ただ上に行くまでは400段近くの階段を上らねばならず、メンバーは大変だった様です。
この後、キャンプ場でメンバーと合流しました。

まずは今日の宿泊のテントの設営です。
その後はとりあえずは久しぶりの再会で話も盛り上がりました。
夕方になって、今日の食事の買い出しで、近所のスーパーに行きました。
肉や野菜やそのほかいろいろと購入しました。
テントサイトで火をおこし、買い出しの肉や野菜を焼きました。
自分は一人のキャンプの際は、面倒なのでいつもコンビニで弁当を買ってしまいます。
やはりみんなと一緒では焚火を囲んでの、食事は楽しいものです。

Img_1682

食事の後はいろいろと話が出て大いに盛り上がりました。
LINEでのメンバー全体での一斉通話など、大いに興味のある話でした。
話で盛り上がりましたが、消灯時間の22時には、テントに入りました。
翌日も快晴に恵まれました。でも時間とともに大変暑くなってきました。
モーニングはメンバーお手製のフレンチトーストでした。

Img_1686

フレンチトーストは2枚も食べてしまいました。
食事も終わってテントをたたんで今日のスタートです。
河口湖大橋を渡って北側湖畔を走りました。
途中、大石公園から見る富士山は最高でした。

Img_1692
大石公園からは西湖、精進湖、本栖湖と回って、富士山の裏側を走りました。
途中、道の駅の朝霧高原で一服です。
朝霧高原からは白糸の滝を目指しました。
パワースポットでも有名な白糸の滝はこの暑さにも負けず、流れ落ちる水量が多かったです。
この白糸の滝で、富山からのメンバーは帰路に向かいました。
他のものはそのまま富士宮に向かいました。
新東名の富士宮ICで名古屋のメンバーと再会を約束して別れました。

首都圏組は東名高速に入り、一人は途中で圏央道に入り埼玉に向かいました。
他は横浜から16号に入り、大黒PAで最後の一休みです。
その後湾岸に入ったところで、愛車のシャドウがトラブル発生です。
やむなくレッカーを頼み積載されて我が家に戻りました。
いろいろ足りましたが、久しぶりのAOCメンバーとのキャンプツーリングは大いに楽しかったです。

« 北海道一周バイクツーリングマップ! | トップページ | シャドウ1100のクラッチ関係の修理‼︎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AOC富士五湖ツーリング報告!:

« 北海道一周バイクツーリングマップ! | トップページ | シャドウ1100のクラッチ関係の修理‼︎ »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ